Client Voice

クライアント企業受講者の声

クライアント企業受講者の声

セールス・マネジャーの感想

「営業プロセスにおける指導が明確」になった

これまでセールススタッフの経験やセンスで表現されていた部分を「標準化」することで、マネジメントをする側にとってもされる側にとっても、取り組みが明確になり意識と意欲の向上に繋がりました。


「指標の明確化」で「営業部の達成意欲」が向上した

「プロセス項目」を可視化し明確にすることで、「社内ライバル意識向上」や、「達成意欲向上」に役立ちました。


「営業における効果」と「活動における効率」が向上した

「効果的商談」と「効率的行動」の両軸が伴うことで、成果に結びつくことを強く感じて、自己啓発も含めて再認識することができました。また、部下育成や教育指導の面で、具体的かつ重要な指標が大変に役に立つ内容でした。


これまで経験したことのない「実践的内容」

「チーム成果と人材育成まで深く入り込んだ実践的内容」は、今まで書籍で学習したものや他研修で受講したものとは違って大変理解がしやすく現場の心情をとても良く理解されているセールス・トレーニングでした。

セールス・スタッフの感想

「セールス・トレーニングの重要性」を理解した

「セールス・トレーニング」を導入実践することで、「商談プロセスにおける成功体験」を多く積み重ねることができました。営業を実践的に踏み込んだ内容であり、「自ら考えて行動する力」が鍛えられました。


「営業活動」が明確になり「折衝及び実践力」が向上した

「自身の行動管理や計画をする上」で、現在に何を優先するのかが整理されました。行動を効率化することにより、商談数の増加に繋がって結果として受注件数が上がったことは大きな収穫でした。


「数値に対する意識や意欲」が向上した

「これまでの営業方法や考え方」を大きく見直す機会となり、各プログラムを実践した結果が明確な指標となって表れることで、数値に対しての意識や意欲を強く持つようになりました。

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