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ハウスメーカー

「取り組みの背景」について

現在の住宅業界の市場環境は閉塞しており大変厳しい状況が続いています。長時間労働等の負の慣習も蔓延しており事業計画を達成し続けるのは困難です。各営業マネジャーは、目前のノルマを達成するために自らの営業活動に時間を取られて部下の受注管理や教育育成まで手が回らない状態で疲弊感も加速しています。又、営業管理方法や部下教育方法を知らないことが更なる深刻化を招いています。競合参入や値引合戦も激化しており少子高齢化や空家問題等の向かい風の中、今後の住宅業界を担うマネジャーとしての役割の本質を正しく理解し、組織全体の成長を促すことにより、住宅業界全体の閉塞感を打破する必要があります。

「期待できる効果」について

これまでの、階層別研修(例:支店長・所長・中堅・若手・新人)や特化型研修(例:マナー・コミュニケーション・プレゼンテーション)ではなく、業界初の営業組織全体に対する営業マネジメント研修を実施します。営業活動を科学的かつ実践的に教育し体系化した教育育成に取り組むことで、実績にムラがあった若手と中堅と女性社員の著しい成長が期待できます。又、マネジャーがマネジメントにどう取り組めば良いのかを正しく理解することで、部下のプロセス管理と受注前管理と受注後管理等の精度とスピードの向上が得られ、営業部門の組織全体の業績向上を確実かつコンスタントに継続して達成できることが期待できます。

事例紹介:ハウスメーカー

事例紹介

金融機関
機械装置メーカー
リフォーム会社
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