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リフォーム会社

「取り組みの背景」について

現在のリフォーム市場は停滞傾向にあり人材確保が難しい状況です。これまでは採用や増員等により業績を伸ばしてきましたが、異業種や他部署出身者も多く営業活動に関するスキル不足が見受けられます。女性人材については、産休後等における時短勤務の就業制度も未だ確立されていません。又、他業界から新たに参入する企業も多く市場競争も厳しさを増しています。これからは、営業組織全体と人材における生産性向上が喫緊の課題といえます。近い将来において、住宅業界の主力事業としてスポットライトを浴びるためには、大手企業における新築事業と同様の体系的なセールストレーニングが必要不可欠です。

「期待できる効果」について

営業人材が今まで教わる機会の無かった営業活動の生産性について、量の確保だけでなく質の向上も含めて 体系的に学んで実践することできます。これまでにおいては顧客の依頼に応える設備交換等が活動の大半を 占めておりますが、住宅を詳細に診断し様々なニーズ・ウォンツ・ビジョンを聞くことで総合的提案を 行えるようになります。又、複雑な減税制度や助成金制度を理解してご案内できるようになることで、早期段階の信頼獲得に繋がりリピートやご紹介も増大します。結果として、受注件数と受注単価の増大、事業発展が期待できます。更に、次期マネジャー候補育成と更なる事業拡大やサービス拡充もご支援します。

事例紹介:リフォーム会社

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金融機関
機械装置メーカー
ハウスメーカー
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