これまでセールス・スタッフの経験やセンス等で表現されていたことを「標準化すること」で、マネジメントを行う側にとっても受ける側にとってもマネジメントの指示・指導が明確になり、意識と意欲の向上に繋がりました。
「営業活動のプロセス」を明確にして可視化することで「営業スタッフのライバル意識向上」や、「目標達成意欲の向上」に役立ちました。
「効果的商談」と「効率的行動」の両軸が伴うことで高い成果に結びつくことを強く感じまして、自身の活動の自己啓発も含めて再認識することができました。又、部下育成や指示指導の面で具体的かつ体系的になり大変に役に立つ内容でした。
「チーム成果」と「人材育成まで深く入り込んだ実践的内容」は、今迄に書籍で学習したものや社内社外を含めて他の研修で受講した内容とは全く違って大変に理解がしやすく現場の心情をとても良く理解されているセールス・トレーニングでした。
「セールス・トレーニング」に取り組んで実践することで、「商談プロセスにおける成功体験」をたくさん積み重ねることができました。日々の営業活動に対して実践的に踏み込んだ内容であり、「自ら考えて行動する力」が鍛えられました。
「自身の商談管理や行動管理を行う上」で、現在に何を優先するのかがきちんと整理できました。商談や行動を効率化したことが見込数の増大化に繋がり、結果として受注数が向上したことは本当に大きな収穫でした。
「これまでの営業方法や考え方」を大きく見直す機会となり、各プログラムを実践した結果が明確な各数値となって取り組むことで、成果に対する意識・意欲を強く持つようになりました。